急行「越前」 富山からEF70

2010.05.30 Sunday

EF70 急行越前
オハフ45は屋根の塗装に失敗し、どぼん中なのですが、
それ以外の車輌で「越前」しています。

「鉄道ジャーナル」誌 82年7月号に
急行越前の「列車追跡」が掲載されており、
それが越前に関して私の種本となっております^^

上野-直江津 EF62
直江津-富山 EF81
富山-福井 EF70

EF70・・・そういえばカトーの3桁品番の
EF70があるのを思いだし、出してみました。
走るんだろか?

パワーを入れると重厚な足取りで走りだしました。
くだんのジャーナル誌を眺めていると、
EF70のスカートの下にスノウプラウが目につきます。

そういえばEF65から外したスノウプラウが有るはず。
部品箱をあさると出てきました。
しかし、スカートの形状が異なりポン付けが出来ない・・

ゴム系の接着剤でイモ付けすることも考えましたが、
何かに引っかけて落とすことは想像に難くなく、
結局スカートごと、65とトレードする事にしました。
(これは簡単に取付できた)

EF70のスカートは、モールドがあっさりしているのですが、
ディテールよりそこは走り重視。
よく見ると尾灯には、標識灯円板のモールドがあり、
いろいろと破綻しています(^^ゞ
カトーEF70 27
上がスノウプラウを取付た所、下が外した所。
カトーEF70 27
スカート交換する前に写真とれば完璧だったのでけど
せっかちなんで、つい先にばらして仕舞いました。

大分印象が変わるもんです^^
コメント
コメントする