第2回 犬山朝市 運転会

2011.08.02 Tuesday


木曽川河畔で開かれる犬山の朝市で、夏休みの子供向けの
イベント「鉄道模型運転会」が今年も開催されました。

モジュールの出展は、鉄道模型趣味の会「桜の森鉄道クラブ」で、
今年の目玉である、会場近くに架かる「犬山橋」をご紹介します・・・


思いっきり引いたのですが、3連全て画面に収まりません。

河の中央には、ばくとうさん作の鵜飼い船。
運転会当日も昼の鵜飼いが行われ、まさにこの光景が
展開されていました。


橋はレーザーカットのペーパー製。
設計とキット製作は芋さん。
商業ベースにのるならひゃっけん堂で(笑)

組立がガモチャンで、帆船モデルをされるだけあり
細かなパーツをこつこつと、詳細な説明書も無しで
よくぞ組み立てました。

それから、彩色は大将。
橋の色もさることながら、川面の色がたまりません。
さすがです!

パソコンで色が再現されず残念ですが、ファインダーを
のぞいていて吸い込まれそうになりました。


橋脚の部分はガモチャンのフルスクラッチ。
パノラマカーが駆け抜けていきます。


高山目指して北アルプスも。


鵜沼側から。


何か見たことのあるラーメン屋(^_^;)

ばくとうさんが、デラなつかしいと言ってくれたので、
それだけで満足です。


コメント
足掛け2日間(爆w)お疲れ様でした。
イワナ的には最初の北アルプスの走行写真なんか最高と思います。
愛知県側からよく見た光景。
なつかすぃですww
  • by イワナ
  • 2011/08/02 8:09 AM
イワナさん、お疲れ様でした。

僕も犬山橋=北アルプスの印象が強いです。
リアルタイムで見ることができませんでしたが、
雑誌で良く見た光景です^^
  • by うなばら
  • 2011/08/02 6:12 PM
お疲れ様でした。
次もエンドレスで呑みましょうね♪

>商業ベースにのるならひゃっけん堂で(笑)
『まともに組めない!!』ってクレームの嵐で胃に穴が開いちゃうから、止めておいた方が無難だと思います。。。

  • by 芋
  • 2011/08/02 9:06 PM
お疲れ様でした〜。
一枚目の北アルプスの写真のまさにこの場所のアングルで8000系のラストランのお見送りをしました〜
>ももたろうラーメン
当時、子供ながらにして「この店はボロイから無しだな」と思ったのはここだけの話w
  • by ばくとう
  • 2011/08/02 10:59 PM
芋さん、いらっしゃいませ。
コメント有り難うございます^^

エンドレスというか、リバースしそうですが(^_^;)
次回も大いに呑みましょう!

それと橋以外で商業ベースにのるやつを、
1つ先生よろしくお願いします(笑)
  • by うなばら
  • 2011/08/02 11:17 PM
ばくとうさん、幹事お疲れ様でした。

8000系生で見たことが無いので羨ましいです。
地元ながらの当時の話、有り難うございます(笑)
  • by うなばら
  • 2011/08/03 12:21 AM
コメントする