グランシップトレインフェスタ2013(1)

2013.05.20 Monday



5月18日(土)、19日(日)の2日間、お休みをいただきまして、
トレインフェスタ2013に、激団サンポールの一員として
参加させていただきました。
http://granship.jugem.jp/?day=20130519

ちなみにサンポールは3つのクラブ(3つの柱)から成り立つ
ユニットなので、そう呼ばれているとかいないとか・・・

今回展示されたモジュールは、ネコパブリッシングの
「スーパーリアル 鉄道情景 vol.2」に掲載されたものが
メインとなっております。



ちなみに犬山遊園側モジュールも掲載していただきました。

しかも、ストラクチャー第1作だったももたろうラーメン屋も
http://blog.100kendou.com/?day=20110801
写真を撮っていただき、永久保存版になりました(笑)

それでは、新作を中心にざっくりとピックアップさせていただきます。

2月の当ブログでご紹介出来なかったフラットさんの「市営球場」。
金網や草の表現が繊細で、その細密感がたまりません。


「鉄道情景」では製作途中だった、kata改さんの「峠越えモジュール(Bパート)」

廃道の崩れたシェード。鉄筋の表現が萌えです(笑)

トラックに当たるトンネル照明の演出が憎いですね。
道路の継ぎ目がスーパーリアルです。

ゆめこさんの鉄橋モジュ。
大阪の赤川鉄橋(淀川橋梁)がモデルで、手際よくまとめたセンスが光ります。

今回このモジュが参加するなら、自分のデフ無しのD51を持ってくれば
良かったと後悔しきりです。

へび頭さんの「小湊養老川橋梁モジュ」
これってやっぱり、三ちゃんと魚紳さんなのかな・・・
草むらの表現と橋桁、そして橋桁にひっかかっている流木の存在が
スーパーリアルです。

そして我が桜の森のばくとうさんの駅モジュ。
電話ボックスを始めアイデア満載のモジュ。
細かい所をいろいろ紹介したかったのですが、写真のピンが合わずお見せできないのが残念。

そしてもろこしさんがじゃんけんで勝ち取った、グッドパフォーマンス賞。
参加しているクラブ同士が投票して決めるもので、複数クラブが同得点だった為、
今回じゃんけんで決まったのでした。

やっぱり彼は何か持ってるなぁ(笑)


3日間、お店臨時休業でご迷惑をお掛けいたしました。

また、ご来場いただきました皆さん、
そして幹事の芋さん、参加されたみなさん有り難うございました。
末筆ながらお礼申し上げます。

次回またどこかの会場でお会い出来ればと存じます。
コメント
お疲れ様でした。

あっという間でしたねぇ。

紙芝居とか喫茶店の店内、しっかり拝見しました、

へびさんのモジュールを預かっていたのですが、展示中に三平が取れっちゃって水面に落っこちているのを見て焦りました。

撮影前に接着が間に合って良かった〜(笑)
  • by kata改
  • 2013/05/21 10:29 PM
kata改さん、コメント有り難うございます。

>展示中に三平が取れっちゃって水面に落っこちているのを

てっきりそう言う演出なのかとおもっていました(汗)

撮影時は通常モードだったので、???でした。
kata改さん救出されたのですね(笑)
  • by うなばら
  • 2013/05/21 11:25 PM
コメントする