Gフェス2 2017/2/11.12(1)

2017.02.23 Thursday

前回の2015/8より間隔が開いて仕舞い

ましたが、ホビーセンターカトー様の

東京店にてGフェス2が開催されました。

 

新作モジュール、テーマは「駅」・・
困りました(笑)

 

あれもこれも出来ないので、製作資源の
全てをDCC運転会のモジュール製作に集中
させ、サンポールにも出展してきたの
ですが、ついに新モジュ作って仕舞うのか。

 

やはりDCC運転会のモジュも進行させたい
ので、最初は仮乗降所を設置して、Gフェ
スが終わったら撤去なんて事も考えたり・・

 

たまたま留置線の乗務員詰め所のある
セクションだったので、折り返し線に
職員輸送用の乗降台を設置し、「駅」?
と云う事にしました。

 

作り始めてから鉄道ジャーナル83年12月
号に、高槻電車区職員輸送のルポを発見。
かなりイメージが固まりました。
(イメージは固まったものの、実像として
固まらなかった−完成しなかったのでした)

 

 

折り返し線 乗降台
電留線への職員輸送のため折り返し線に
ある5mほどの乗降台です。

 

隣駅と構内の間を、クモハ40が1日14往復
している、みたいな設定です。
(以上当日説明文を修正)

 

前回のGフェスではタウンさんにメトロの
車両とか並べていただきましたが、今回は
自前のクモハ40(シバサキ)と
クモヤ93000(宮沢/スタジオフィール)を。

 

特にクモヤ93000のおかげで、元部長さんや
麦レールのMさんに話かけていただいて
嬉しかったです。人見知りなんで(笑)

当日はありがとうございました。

 

本線を通過しているのは、うしぷーさんの
新潟色ですね。(つづく)

 

つづきはGフェス2 2017/2/11.12(2)です。

カテゴリーは「モジュール製作」です。

コメント
コメントする