サントリーフーズ ダカラ・ゼロスパークリング

2010.08.06 Friday

サントリーフーズ ダカラ・ゼロスパークリング
【こちらの方が・・】

何でも炭酸にすれば良いのかと言うお叱りはさておき。

メーカーサイトから

DAKARAゼロスパークリングは、カロリーゼロ。
さらに、脂質・糖質・食塩もゼロ。現代人の生活をサポート
する、スッキリ爽快なカラダ・バランス炭酸です。

---------------------------------------------------

香りはポカリみたいな感じ。ダカラは未飲なのだが、
香りはダカラと変わらないのだと思う。

味は甘くないポカリを炭酸で割った感じ。
先日の「みっくちゅじゅーちゅそーだ」と比べると
まとまりは雲泥の差だ。

甘くない理由は、甘味料を使用しているだけではなく、
食塩がゼロである事も大きいと思う。

ポカリが甘く、旨く感じるのは、塩味が利いている
からだと云うのは以前紹介した通り。

発見は、前回の炭酸ボンベよりも冷たくひんやり感じた事。
冷蔵庫で冷やした水を飲んでいるような冷たさだった。


評価:★








鉄道模型 お売り下さい
Nゲージ着払いで誠実買取いたします。
まずは、お見積もり問い合わせを!

100kendou.com

パワーパック「HYPER-D」タイプ(笑)

2010.08.06 Friday

カトー KC-1
もちろん、パワーパック「HYPER-D」では無く(笑)
コントロール部分を DCS50Kから移植しただけの物。

DCS50Kのハンドル部分のデザインは、
パワーパック スタンダード、デラックスの時代から
変わらないようです。

それに対し「HYPER-D」は、モックを見る限り、
KC-1の流れを受け継いだ、スイッチとコントロール部分
(ダイヤル式)を持ち、「KC-1、KM-1の特徴・仕様を
発展せたモデル」であることが、デザイン面から如実に
窺い知ることが出来ます。

なので、パワーパック「HYPER-D」タイプ、
なんて言ってはみましたが、全然違いますね。

さて、移植して仕舞ったDCS50Kの方はと云うと、
コスミック製マスコン型ハンドルのKATO用を
付けてみました。
カトー DCS50K

運転会メンバー全員がDCS50Kなので、差別化を
図りました。車輌工作で差別化を、と云う
つっこみは無しで(笑)






鉄道模型 お売り下さい
Nゲージ着払いで誠実買取いたします。
まずは、お見積もり問い合わせを!

100kendou.com

サントリーフーズ 極冷ボンベ

2010.08.05 Thursday

サントリーフーズ 極冷ボンベ
【トータルとして】

09年夏以来、再登場。ファミリーマート限定のようです。

パッケージより、

キーンと爽快ソーダ味
冷やして爽快
ぶるっとふるえる
冷たーい炭酸の刺激

オーソドックスなソーダの香り。
液色は水色でサーフモードソーダのようだが、
こちらはカロリーゼロではない。

06年の赤い「炭酸ボンベ」はガラナ味で結構いけたが、
これはキーンとはこないし、パッケージに騙された感がある。
若干のどごしがスーッとする感じはあるが、
もっと味をデフォルメした方が良いのではないか。

ただ、ボトルがアルミ缶なので、手が冷たくなるのは確か。
トータルで「冷たい炭酸の刺激」は偽りではない。

評価:☆







鉄道模型 お売り下さい
Nゲージ着払いで誠実買取いたします。
まずは、お見積もり問い合わせを!

100kendou.com

α-model クハ111(6)完

2010.08.05 Thursday

α-model クハ111
ついにロールアウトしました。

きょうの作業。
・信号炎管はTOMIXのもの(手近にあった)を取付。
・ヘッドライトと方向幕のガラスは種車のものを移植。
・テールライトはキットのものだと短いので、タヴァサのものを使用。
・ジャンパ栓は閉を取付。(300番代は下り方に連結される為)
・床下を2mm詰めた。

マイクロエースのライトユニット組み込みは諦めました。
TOMIXのライトユニットが手には入ったら考えます。

ジャンパ栓の閉は、小粒ながらしびれます。格好良い。

運転室側にTNがどうしても収まらず、
反対側のクロスシートの背もたれと、便所の洗面台の所をカットして
床板を2mm後方にずらしました。
この辺りの作業はニッパーでざっくりとやりました。

横須賀線113系混色編成表追加しました。
下り方に湘南色の写真が見あたらずちょっとへこみました_| ̄|○
http://100kendou.com/?mode=f6

あと4両クハを作ると、BR計画が完了する・・・・・
最後にビフォー・アフターをUPします。
α-model クハ111
α-model クハ111














鉄道模型 お売り下さい
Nゲージ着払いで誠実買取いたします。
まずは、お見積もり問い合わせを!

100kendou.com

日本コカコーラ ファンタ ファン ミックス

2010.08.03 Tuesday

日本コカコーラ ファンタ ファン ミックス
【逆転ホームラン】

α-modelのクハ111が、なんとか佳境に入ってきました。

メーカーサイトより、
「ファンタ ファン ミックス」は大人気フレーバーの「コー
ラ」と「オレンジ」をミックスした、今までにない、爽やかで
甘酸っぱい新感覚の炭酸飲料です。「保存料不使用」、
「合成着色料不使用」とカラダにもうれしい設計で、ごく
ごくお飲みいただけます。大人気フレーバーの「コーラ」
と「オレンジ」をミックスしたら、“どんな味がするんだろ
う!?”というわくわく感で友達との会話も弾みます!

※本製品は「ファンタ」の遊び心から生まれ、独自のコー
ラフレーバーとオレンジフレーバーをミックスした新感
覚の炭酸飲料です。
------------------------------------------------------

アピタ(ローカルネタですみません。)でコカコーラー
フェアを開催していて、88円でゲット!
3Fのダイソーで買った「沖縄パインソーダ」より安いです(笑)

コーラーの香りに、ツイストよりちょっと甘めの、柑橘系の
香りがほのかに。

しっかり甘くて、炭酸も強めで美味しい!
コーラーの味に、甘酸っぱさが加わり新鮮。
この夏1番の出来かも。

先日、久々に外れを引いた後だけに、テンションが上がった(笑)

ファンタ以外に、コカコーラーブランドから、バニラ コカ・コーラや
チェリーコークのような、変わったテイストを期待したい。


評価:★★★★★☆






鉄道模型 お売り下さい
Nゲージ着払いで誠実買取いたします。
まずは、お見積もり問い合わせを!

100kendou.com