E491系「East i-E」入線

2008.12.20 Saturday


仕事の帰りに森井模型さんへ寄り購入してきた。
ケースからM車を出そうとしたら、いきなりパンタが分解した T_T
なんとか復旧させ走らせてみる。

そう言えば、何時の頃からだろう。
マイクロエースのM車が、買ってきてすぐに走るようになったのは。。
以前は油まみれの車輪を拭いたり、下手したらばらさないと走らなかったのに・・・・
ちょっと感動。

模型の出来はパンタ以外は最高!!
欲を言えば、ドクターイエローみたいに光のギミックが欲しかった。


2枚目の写真はしなのマイクロ、勝田つながりで441系。

ホキ9500奥多摩工業10両セット

2008.12.18 Thursday

河合 ホキ9500奥多摩工業10両セット

グリーンマックス ホキ9500奥多摩工業

ホキ9500奥多摩工業10両セットを購入した。
東海地方に住む身としては矢橋工業も捨てがたいが、
GMのホキ9500(3両しかなく、持て余していた。)と
共通運用すべく、奥多摩工業にした。

それにしてもディテールが違い過ぎる。
河合3両で4,800円
GM 3両で3,500円

スペーシア新宿乗り入れ記念装飾シールの張り付け(2)

2008.12.15 Monday

トミックス 東武スペーシア100系
今日は1号車のシールを貼り付けした。
ヘッドマークは東急ハンズさんで買った5.0mmのパンチでくり抜く。
皮・布・厚紙などの穴開けに!とあり、きれいな円が抜ける。

急行きたぐに

2008.12.15 Monday

急行きたぐに 急行券
1月に東京へ帰省する際、急行きたぐにに乗ることにした。
プルマン式のA寝台が無くなる日が来る前に乗っておきた
かったのがその理由。

家族全員体調を整え、風邪をひかないようにしないと。

模型も欲しくなって仕舞うだろうな。

 

スペーシア新宿乗り入れ記念装飾シールの張り付け(1)

2008.12.14 Sunday

トミックス 東武スペーシア100系
息子がスペーシアを見せて欲しいと言ったので、この機会に
ペンギンモデルさんのスペーシア108F新宿乗り入れ記念装飾シールの
張り付けを行うことにした。

まずは108-1 6号車。グリーンマークはHAKUさんから大分前に
いただいた。

長く寝かせていたが、インレタは劣化していなかった。
それよりも、セットの付属品も手つかずで、車端のデカールは
さすがに変色気味だったがインレタはしっかりと転写してくれた。

GMのインレタもこのぐらい長持ちすると使いやすいのだが。

集中力は1両で持たず、今日はもう寝ます。