静岡ホビーショーでマニ37

2010.05.14 Friday


ホビーショーでマニ37をチェックしてきました。
スロ60改造のキノコ型妻面が再現しきれてない気がします。
実車の写真を見ると、デッキ部分の妻はもっと幅が狭い印象なんですが。

キノコ側の尾灯はレンズのみとなり、実際点灯するのは反対側だそうです。

ついでにトミックスのマニ60と鉄コレの中央西線UPします。

個人的には東線の70系より、西線の方が本命だったりする。

マイクロエース 2010年8月発売予定

2010.03.15 Monday

マイクロエースの2010年8月発売予定で、久々に欲しいと思うモデルが出る!
それはDD53。両方とも予約したい。

ばんえつの客車も買って仕舞いそう。

キヤ95も外せません。

マイクロエース生産予定表09年1月発表分(2)

2009.01.13 Tuesday


次に70系。
前回生産品を所有しているが、単なる塗色変更と思いきや、サロ85とは憎いことをする。
フライホイール化もポイント。前回品の走りがいまいちだったので、換装したいと思ったが、
80系の基本増結付属全てのセットに動力が付くそうなので、80系だけでも良いかな。
(台車が違うか)

しかしながら、基本増結付属の全部合わせて定価ベースで51,794円・・・・・高い。
それでも塗装済みGMキットを死蔵させているとは言え、クモユニやサロなど無視できない内容で、
関西急電もGMの塗装済みキット組み立て品が無ければ間違いなく買っていたろうに。

また、261系1000番代も捨てがたい。
今回発表分で純粋に所有していない形式はこれだけだったりする。

マイクロエース生産予定表09年1月発表分(1)

2009.01.13 Tuesday


旅から戻り、ネットを久々に見ると、マイクロエースの生産予定表が目に飛び込んできた。

今回はきつい・・・発売を3分割くらいにしてくれないと。
まず、営団6000系。GM組み立て品と大きさのバランスが取れない所が悩みどころ。
(キット組立の出来不出来はひとまず置いとく)
しかし、後期型の冷準車がプロトで良かった。
初期型はGMのキットを熟成^^;させているし、銀河のキットも死蔵しているので。

東京メトロバージョンも欲しい所だが、置き場所がもう無いので見送り。